2013年3月19日火曜日

偽Hotmailサイトでパスワード情報盗まれる:中国にて

上海留学中、大学近くのインターネットカフェでよくインターネットを使っていました。



ある日、いつもの通りインタネットカフェでインターネットを使っているとき、HotmailにログインしようとHotmailのホームページを検索しました。出てきたサイトにIDとパスワードを入力して、ログインをクリックすると、画面がそのまま消えてしまいました。

あれっ、おかしいなと思いながらも、そのままインターネットを使っていました。

その次にインターネットを使う機会があったとき、Hotmailを開くと、私の友人・知人の数人から、変なメール届いてるよと、メールが届いていました。

すぐに、持っているメールアカウントのパスワードをすべて更新しましたが、ひやひやしました。

対策:インターネットカフェのような、不特定多数の人が使う場所で、ログイン情報など、大事な情報を入力するようなことはしない。

お読み頂きありがとうございます。
少しでもお役に立てたらクリックお願いします↓。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(その他)へ



このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿