2013年3月9日土曜日

リクショーの運転手に突き飛ばされる:インドにて

リクショーの運転手に突き飛ばされる:インドにて

バンガロールからバスで北へ旅をし、デリーに到着したときのことです。



バスの終着地点はデリーの中心部から離れていたため、デリー中心部に移動する必要がありました。そこで、たくさんあるリクショーの中から、一番安く乗せてくれるというゴツい男のリクショーに乗りました。

150ルピーで移動できるとの約束だったはずが、降りる際には「250ルピーだ」と言い張りはじめました。

「違うだろう。150ルピーの約束だったじゃないか」と伝えると、「なら200ルピーだ」と言ってきました。

私はあくまで150ルピーの約束だったと、150ルピーだけ渡して去ろうとすると、叫び散らしてどこまでも追いかけてきました。私の前に立ちはだかっては突き飛ばしてくる中、私は目当てのホテルに向かって進んでいくほかありませんでした。

最終的には彼はあきらめていきましたが、長旅でぐったりな中、面倒くさい出来事でした。

対策:できれば北インドへは旅行しない。口約束はなるべく避けて、メーター制のタクシーに乗ったり、紙に具体的に運賃を書いて交渉する。



お読み頂きありがとうございます。
少しでもお役に立てたらクリックお願いします↓。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(その他)へ



このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿