2013年3月23日土曜日

海外で会う人の大半はいい人です

ここまで、私が目の当たりにしてきた危険の数々をご紹介しました。

平和ボケした日本の中で、なかなか危険を感じる機会は少ないかと思いますが、私の経験を参考に、海外へ渡航される際には、気を引き締めていただけるとよいかと思います。

ただ、ここに書いた危険な体験は、私が海外旅行中に出会ってきた数々のいい人との思い出に比べれば、取るに足りません。



海外で出会う人たちの大半は、普通にいい人たちでした。人をだますような人は、ほんの一部に過ぎません。

ただ、そんなほんの一部の悪い人たちに、楽しい海外旅行が台無しにされることのないよう、私がお伝えしてきた治安対策法をぜひ参考にしていただければ幸いです。


■まとめ■

海外で出会う人の多くはいい人だが、中には悪い人もいて、実際に痛い目にも遭うかもしれません。ただ、すでに海外で痛い目に遭った人の体験談を聞いて、渡航前から渡航先での生活をイメージしていくことで、危険を減らすことは可能です。先人の経験を活かし、自分はリスクを回避しながら楽しく海外旅行・海外留学 をしましょう。

お読み頂きありがとうございます。
少しでもお役に立てたらクリックお願いします↓。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(その他)へ



このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿