2013年3月16日土曜日

先日豪華ランチを食べたタージマハルホテルで同時多発テロ:インドで

これは私のインド留学中に起きたことではありませんが、私が訪れたわずか3ヶ月後に起きたことです。

タージマハルホテル author Joe Ravi, CC-BY-SA 3.0


バンガロールから北上し、ムンバイを旅行していたときです。私はムンバイといえば、アジア最高とされるタージマハルホテルということで、思い切ってホテル内のレストランで最高級のインド料理ランチを食べることにしました。

私がインドで食べた最高の食事でした。サービスから食事のおいしさまで、いたれりつくせりですばらしかったです。

その後、インド留学が終わって中国の成都に留学していたとき、あのタージマハルホテルが同時多発テロの現場の1つとなっていたことを知りました。(詳細はWikipediaを参考。)

少なくとも172人ないし174人(うち34人は外国人)が死亡、負傷者は239人という、凄惨なテロでした。

もし私が3ヶ月後にムンバイに行っていたら、とうの昔に私は世界から消えていたかもしれません。

対策:テロが起きそうな国には行かない。万一テロから免れたら、感謝する。

お読み頂きありがとうございます。
少しでもお役に立てたらクリックお願いします↓。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(その他)へ



このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿